10/28~10/29美葉祭「図書館イベント」のご案内

今年の美葉祭テーマは「食欲の秋!読書の秋!美葉祭の秋だ!!」です。
読書といえば、図書館の出番。
今年は図書館も美葉祭に参加します!!
読書の秋を楽しむイベントを開催しますので、美葉祭にお越しの際は、
ぜひ図書館にもお立ち寄りください。

図書館イベントの詳細はコチラ☟

ブックリサイクルフェア

日時:2023年10月28日/10月29日 10:00~16:00
会場:大学・短大図書館(大学本館3F)

図書館で古くなり不要となった本を無料でお持ち帰りいただけます。
掘り出しもが見つかるかも。

ジャンルは小説が多めです。


※おひとり様10冊まで
※なくなり次第、終了
※持ち帰り用の袋などは、各自でご用意ください。

「注文に時間のかかるカフェ」をさらに楽しむ展示

展示期間:2023年10月11日~11月中旬
会場:ラーニングコモンズ図書館窓口前(学園2号館2F)


10月29日開催(ラーニングコモンズ2F)の「注文に時間のかかるカフェ」とのコラボ展示を開催しています。「吃音」について、「カフェを楽しむ」ことなど。
注文を待っている間に、ちょっと本を手にとってみませんか?
■展示資料一覧
※10/28~29のみ、資料の貸出を希望の場合は、図書館(大学本館3F)まで資料をお持ちください。

おいしい絵本、ボードゲームで美葉祭を楽しもう展示

展示期間:2023年10月16日~11月中旬
場所:大学・短大図書館(大学本館3F)



「食欲の秋」をテーマに、おいしそうな絵本を展示しています。
また図書館に所蔵のボード(カード)ゲームも実際に手にとってご覧いただけます。
10/28~29の美葉祭開催期間は、くつろぎマットも登場。
図書館で読書の秋をお楽しみください。
■ボードゲーム一覧
※ボード(カード)ゲームはその場でご利用ください。学外の方への貸出はできません。

10月28日、29日の図書館利用について

■卒業生、学外、地域の方もご利用いただけます。館内の資料は自由にご覧いただけます。図書の貸出をご希望の場合は、利用カードを作成ください。
 詳しくは「卒業生・高校生・学外の方へ|大学紹介|関西福祉科学大学」をご覧ください。
■美葉祭開催期間は、館内が騒がしくなる可能性があります。ご了承ください。
■館内での飲食は禁止です。模擬店販売飲食物の館内への持ち込みはご遠慮ください。
 なお、図書館エントランスエリアは軽飲食可能エリアとなっています。
■図書館は通常通り開館しております。他の利用者の方にご配慮いただき、私語は控えめにお願いいたします。
■図書館開館時間は、「図書館カレンダー」をご確認ください。
 美葉祭開催期間は、ラーニングコモンズ図書館窓口はご利用いただけません。資料の貸出希望の場合は、図書館(大学本館3F)までお越しください。